[新築住宅]S様邸09[注文住宅]足場組み

2021/08/09不動産,事例紹介

基礎立ち上がりのコンクリート打設が終わりまして、養生しています。

足場組み

足場組みの専門業者により「ピケ足場」と呼ばれる鋼製の連結足場が組まれていました。

周辺道路や近隣への材料・工具の落下や木粉等の飛散防止もあって、足場にはメッシュシートが架けられます。

こちらは皆さん大好きな平屋ですので、足場の高さは低めですね。

土台と柱は完成して続いては

土台と柱で使用する、天然の国産桧の準備が終わり、続いての準備に取り掛かっていました。

大工さんに聞いたのですが、すみません、、、忙しくしていて時間が経ってしまい名前を忘れました!

とりあえず次の工程に掛かっていました。(多分、構造部分は終わって、内装部分)

本日はここまでです。

続きはコチラ

S様邸の記事一覧はコチラ