[新築住宅]S様邸11[注文住宅]上棟

2021/08/09不動産,事例紹介

前回は土台敷きでしたね。今回は上棟です。

土台の時点では平面的で狭く感じる事が多いですが、上棟して立体的になると空間が広く感じます。

上棟

クレーンで柱を運びます
クレーンで柱を運びます
運んだ柱を立てていきます
国産桧の柱です
梁をクレーンで運びます
これを柱と接続させて
打ち込んで固定させます
2人で息を合わせて
打ち込みます
クレーンで屋根の合板をトラックから降ろしています
屋根の形が出来てきました
写真で見るとキレイな青空です。現場は暑くて大変でした
寄って見ると金物で固定していますね

別件で用事の為、ここで私は現場を後にしました。

後日

屋根部分も完成し、いい感じです
こちらに補強の金物をつけていきます
外からはこんな感じです。

やはり平屋はイイですね~。私は2階建てに住んでいますが、2階に登るのが面倒で1階をメインに生活しています。なので、平屋は最高です。羨ましいですね😁

土地も大きいですよ~、前面に車が7台はゆったり(1台2.6m幅)停められます。半分はお庭にしてもイイですね。前面道路が近いので、目隠しフェンスが必要だと思いますが。

さて、上棟が終わりましたので、これからどんどんお家らしくなっていきますので、楽しみですね。

本日はここまでです。

続きはコチラ

S様邸の記事一覧はコチラ