[新築住宅]S様邸06[注文住宅]地業

2021/08/09不動産,事例紹介

昨日は根切りの打ち合わせまででした。昼からの雷雨はびっくりしましたね~。現場もメチャクチャになりましたが、本日かなり片付けてキレイになってます。

根切り→地業

こちらのアイテムを使って地業を行っていきます。

根切りで掘った地面に砂利などをいれて水平を取ります。

棒に付いている機械は水平で設定した高さに来るとピーピー鳴るものです。

これを使って墨付け(線を入れる)していました。

防湿シート

水平を取った後にこれを敷き詰めます。

地面からの湿気を防ぎます。

防湿シートが終わると捨てコンです。外側の掘った部分にコンクリートを流し入れます。

これが高さの基準と正確な位置出し、型枠を乗せる下地になります。

時間が合えば撮影して報告します。

刻みも順調です

墨付け

手刻み

材料の準備も粛々と進んでいました。

続きはコチラ

S様邸の記事一覧はコチラ