[新築住宅]S様邸14[注文住宅]防蟻施工~クロス貼

2021/10/29不動産,事例紹介

前回より相当時間が空いてしまいました。

前回は間柱でしたが今回は防蟻施工からクロス貼りまでを一気にご紹介します。

防蟻・防腐施工と断熱材

8月17日に施行。多分10年保証が付いていたかと思います
壁内に充填する断熱材です
窓の際に発泡系の断熱材を入れようかと打ち合わせ中
テープを貼って気密を向上
透湿防水シートを貼ってます
天井にも断熱材を入れました(天井断熱)

外も順調に出来てます

軒天と水切り
軒天
水切り(外壁に合わせて色を変えています)

内部仕上げ工事

天井にボード施工
壁の下地
リビングドア

いい色でカッコいいし、かわいい感じです

キッチンのカウンター(桧の柾目)

壁にもボードを貼りました(玄関のニッチ)
キッチンカウンターを作成
キッチンカウンター(棚+ニッチ+天井間接照明)
照明の穴
照明やスイッチ・コンセントの穴。上部は間接照明
クローゼットの棚が付きました
各部屋(居室・LDK・和室)に窓は必ず2つ以上

設備も入って来ました

キッチン組み立て中

キッチン完成
洗面(左手にキッチンパネル)
玄関 (正面と右にニッチ)

クロス貼る前のパテ埋め

クロス施工しました(まだ途中ですが)

洗面所

トイレ2

外も出来ていってます

裏手(サイディング張り完了)
掘って配管工事
重機で作業
配管は完了

本日はここまでです。

いよいよ仕上げに入っています!

完成したらweb内覧会ですかね。

続きはコチラ

S様邸の記事一覧はコチラ