鵜飼ニューハイツのリノベーション03-クロス張り始めました

2023/12/02不動産,賃貸マンション

鵜飼ニューハイツのリノベーション第3弾です。

前回の記事はこちら

今回はクロスを張り始めましたので、そこまでの工程をお知らせします。

床の左官工事をしました

床部分が解体した状態でデコボコしていましたので、左官工事でコンクリを引きました。

きれいな床面になりました。

カウンターキッチン・スイッチニッチ
リビング・ダイニング

クロス張りの打ち合わせです

お願いしたクロスの品番を書き込み中です
天井にアクセントをつけます

クロス張り前の下地(パテ埋め)施工です

クロス張り施工

断熱材がしっかり効いているので、中と外の気温差が激しいです。

他のリノベ部屋は2重窓を施工済みですが、こちらはまだですので、窓の結露が凄かったです。

やはり単独ガラス(1枚)は結露になりますね。

今回も2重窓(樹脂サッシのプラマードU)にしますので、結露にはならないかと思います。

キッチン後ろのタイル柄をスイッチニッチにも張ります
張っていただいている最中に写真を撮らせてもらいました
天井にヘリンボーン柄を
テレビ背面にタイル柄を

クロスを張ると一気にお部屋らしくなりますね。

今後の流れとしては、壁・天井が終わったら、床を張って住設(キッチンや洗面)が付いて建具が付いて掃除して完了となります。

2月頃に完成して貸し出しを始めますのでよろしくお願いします。

続きはコチラ

リノベーションの記事一覧はコチラ